小顔矯正サロンは継続して通った方が良い?

2021年3月21日

  • 小顔矯正
小顔矯正サロンは継続して通った方が良い?

小顔矯正サロンでの小顔矯正、エステサロンでの小顔フェイシャル、コルギ店での小顔コルギなど、小顔に関する施術は様々、たくさんありますね。そのようなサロンでお試し施術に行かれた方も多くいらっしゃると思います。

お試し施術でもお顔がすっきりとした、身体もラクになったという声もよく聴きます。また効果をご実感された方も多くいらっしゃると思います。一度の施術で効果を感じるのであれば、継続して通う必要はあるのでしょうか?

もちろん、結婚式やアーティストのライブの直前、撮影の前撮りのためなど、一度だけ利用したいということも多々あると思います。

一方で、継続して通われることによる良い効果もたくさんあります。今回は、継続して通われることによるメリットなどを解説していきます。ぜひ参考にしてください。

1.小顔矯正サロンで期待される効果

まずは、小顔矯正サロンや小顔フェイシャル等で期待される効果を見ていきましょう。

サロン毎に行われる施術は異なりますが、顔がすっきり引き締まるのはもちろん、それ意外の嬉しい効果も実感することが出来るでしょう。

①:むくみ改善

小顔矯正サロンや小顔フェイシャルで実感される一番の効果はむくみの改善になると思います。ハンドテクニックでお顔や首肩のリンパや筋肉にアプローチをしていく方法が多いと思いますので血流もよくなり、リンパもスムーズに、結果としてお顔のむくみもすっきりして来ることが期待できるでしょう。

むくみがすっきりとして来ることで顔は小さくすっきりと見えてきますし、触った感触も少し痩せたうような感触になるでしょう。目の開きやすさや大きさ、鼻筋もすっきりして来るでしょう。

むくみの解消は顔の印象に意外と大きく関わって来ますね。
一度の施術でこのような効果を実感することもありますが、数日すると徐々に効果の持続が薄れて来ますので効果を長く定着させるには継続的なメンテナンスは大切になります。

こちらも効果には個人差がありますので、その点はご注意下さい

②:顔の歪みを改善

私たちは、普段の生活のアンバランスな動きや姿勢などの癖から知らない間に身体や顔が歪む原因を作ってしまっています。そもそも、常に左右対称に身体を使うことは出来ないものです。利き手で生活することが多いですし、靴のソールも左右ですり減り方が異なりますよね。

身体が歪む原因は様々ですが、お顔に関しては、食事の時の噛み癖や食いしばりなども大きな要因となるでしょう。また、普段意外と使われていない表情筋が固くなることも歪みの要因の一つになるでしょう。

エステサロンの小顔フェイシャルでは、なかなか難しいかもしれませんが、小顔矯正サロンやコルギサロンの小顔コースでは、お顔の様々な筋肉に的確にアプローチをする所が多いため、噛み癖による筋肉の凝りの左右差や顔の表情筋の凝りの左右差などをととのえることも出来るでしょう。

筋肉の凝りの解消はお顔全体の血流アップや歪みがととのうことに繋がって来ます。お顔の歪みがととのうとお顔自体がすっきりと見えてくるものです。

一度の施術でこのような効果を実感することもありますが、数日すると徐々に効果の持続が薄れて来ますので効果を長く定着させるには継続的なメンテナンスは大切になります。

こちらも効果には個人差がありますので、その点はご注意下さい。

③:美肌効果

これまでの話からもお分かりの通り、小顔矯正や小顔フェイシャル、小顔コルギなどの施術は、お顔の血流アップなどでお顔全体の代謝アップにも繋がって来ます。

そうすると、顔のトーンもアップします。施術直後はお顔の透明感に感動の声が出ることは多くあります。

お顔全体の代謝アップは肌トラブル全般にもよい影響が出てきますので、長期的には吹き出ものや赤ら顔、透明感などなど、様々な美容効果が期待出来ますね。そのためには、継続的なメンテナンスは必要になります。

また美肌に関しては、ご家庭でのセルフケアも本当に大切ですね。

美は”執念”ですね!

こちらも効果には個人差がありますので、その点はご注意下さい。

2. どれくらい継続すれば良いのか?

小顔矯正サロンやエステの小顔フェイシャル、小顔コルギのお店など、それぞれ施術の方法は様々にはなりますが、初めてのお試し施術など、一度の施術で小顔の効果を実感することはあると思います。

ただ、その効果がずっと継続するということではなく、時間が経つごとにその効果の持続は薄くなってくるものです。

そのため、お顔のお悩みの本格的な改善のためには、定期的なメンテナンスが大切になります。

では、そのメンテナンスをどれくらいの期間、どれくらいの頻度で継続すれば良いのか?

それは、それぞれのサロンによって、またお客様お一人お一人の状態や理想の顔の希望によって異なって来ます。

ただし、加齢による老化もありますので、理想を言えばですが、月に2回のメンテナンスをずっと継続していく、というのが多くのサロンでの理想になって来るでしょう。ただ、月に2回というのは通う負担が大きいと感じる人も多いため、月に1回のメンテナンスをお勧めするサロンも多いと思います。

また、ご自宅でのセルフケアを組み合わせることで、施術効果を長く持続させることも出来、サロンでのメンテナンス頻度を少なくすることも可能になって来ると思います。ご自宅でしっかりとセルフケアをされるということで、サロンケアをご卒業される方もいらっしゃいます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
お顔の美容に関するお悩みを本格的に改善していくためには、継続的なメンテナンスがお勧めであるということでした。

これは小顔矯正サロンに関わらず、例えば身体のストレッチを行うサロン、治療を行う治療院なども、またネイルサロンやマツエクサロンも同じであると思います。

またご自宅でのセルフケアも合わせて大切です。

いずれにしても、美しくなる、理想のお顔になる、というその第一歩は、美容のケアを始めることです。それがサロンでのケアであれ、ご自宅でのセルフケアであれ同じことです。

美は”執念”

ぜひ、理想の小顔に向かって一歩を踏み出して行きましょう。

➩別のコラム:顔のたるみを解消して若返り!!

店舗一覧

Web予約

閉じる

梅田店

06-4300-7477

月-金 11:30-21:00 土日 9:30-20:00

店舗情報を見る

電話する

大阪駅前店

06-6147-5355

月-金 11:30-21:00 土日 9:30-20:00

店舗情報を見る

電話する