二重あごの原因

2023年7月27日

  • 美容ケア
二重あごコラム-アイキャッチ

皆さま、こんにちは!
シンメトリー梅田店の浜崎です!
いつもブHPをお読みいただきありがとうございます♪

あごの下のお肉のもたつき、二重あごが気になることはありますか?

体重の増加によって皮下脂肪があごの下に多くついてしまい、二重あごの原因と感じられる方が多いのではないでしょうか?
実は二重あごの原因は他にも!
本日は、

二重あごの原因について

ご紹介していきます。

【大阪梅田/小顔矯正】二重あごの原因って?_20230718_1

皮膚のたるみ

皮膚のたるみは骨密度の減少による骨格の変化、皮下脂肪の減少や移動により起こるといわれていますが、加齢が影響していることが多いといわれています。 
年齢を重ねると、骨密度が低下し、お顔の骨が縮んでいきます。それによって、筋肉や皮下脂肪、皮膚を支えられなくなったり、あごの位置が後退したりすることによって二重あごができやすくなります。 

表情筋の減少

お顔の皮膚の直下にある表情筋が衰えると皮下脂肪や皮膚が支えられず、たるみに繋がってしまうことがあります。最近では、マスク生活で表情をつくったり、大きく動かしたりすことが減ったことによって表情筋が衰えている方も増えているそうです。

姿勢

姿勢はあごの運動や頭蓋骨を支える筋肉に大きく影響しています。
スマホを長時間うつむきの姿勢で見ている方は要注意です!
うつむくとあごの下の皮下脂肪が押し出されるようなかたちになり二重あごがつくられます。
その姿勢を続けると二重あごの状態がくせになってしまい、うつむきの姿勢でなくても二重あごになる場合もあります。

口呼吸

口呼吸は、お顔の発達や下あごの発達を妨げる原因の一つと言われてます。
下あごの骨の角度が通常より大きくなりやすく、首からあごの先端までの距離が短くなりやすく二重あごに繋がってしまいます

原因によってアプローチ方法や対策も変わってきますのでお気軽にご相談くださいね☆
二重あごを解消して、すっきりとしたフェイスラインにしていきましょう♪

本日も素敵な一日をお過ごしくださいませ☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
顔が変わる、身体が変わる。
もっと自分が好きになる♪
~シンメトリー梅田店~

TEL06-4300-7477 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗一覧

Web予約

閉じる

梅田店

06-4300-7477

月-金 11:30-21:00 土日 9:30-20:00

店舗情報を見る

電話する

大阪駅前店

06-6147-5355

月-金 11:30-21:00 土日 9:30-20:00

店舗情報を見る

電話する