小顔 メンズ

2022年2月17日

  • 小顔矯正
  • 美容ケア
コラム【アイキャッチ小顔メンズ】シンメトリー

メンズにも小顔が人気?

小顔は女性の皆さまだけに人気があるものではなく、メンズの皆さまにもとても人気があるものなんです。
よく周りの男性の方からも小顔の施術は受けれますか?と聞かれるのですが、実はメンズのお客様は多くいらっしゃいます。

シンメトリーの全国の店舗で状況は同じで、メンズ小顔は年々人気が高くなっています。
また、若いメンズの皆さまにだけ小顔が人気ということではなく、年齢が高いメンズの皆さまの中でも小顔への関心が年々高くなって来ていることを感じます。

今回はメンズ小顔について話をしていきましょう。

小顔に関するメンズの悩みは何が多い?

メンズの小顔に関するお悩みは様々ありますが、その中でも多いお悩みは、「むくみ」「たるみ」「エラ」になります。これらのお悩みはメンズ特有の悩みというよりは、女性の皆さまの小顔のお悩みと似ていますね。

女性の皆さまとのお顔のお悩みの違いは、メンズの皆さまは、二重アゴやくすみや顔の左右差などを気にされる方は少ない印象です。

女性においてもメンズの皆さまにおいても一番多い小顔に関するお悩みは「むくみ」になりそうです。

コラム画像小顔メンズ【シンメトリー】
駅前、エステ、メンズ

小顔に関心のあるメンズの年齢層は?

小顔に関心のあるメンズの年齢層は様々です。

若い方であれば、20歳から、年齢が高い方であれば60歳までなど年齢層の幅は広くなっています。
ただ割合としては、20代や30代の男性の方の割合が多くはなっています。

この年齢層に関しては、女性の皆さまも同じで、女性の皆さまにおいても小顔は特に20代と30代の年齢層の間で人気になっています。メンズの小顔への関心の高い年齢層は、メンズのスキンケアへの関心の高い年齢層と似ています。

メンズのスキンケアへの関心の高さも小顔と同じように20代と30代の皆さまの方が他の年齢層と比べて関心が高くなっています。ただ、一番スキンケアへの関心が高いのは、10代のメンズの皆さまではあるようです。

メンズの顔が大きくなる原因は?

お客様の多くが若い頃と比べると年々、顔が大きくなってきた気がする、とおっしゃられます。
若い頃と比べるとむくみやすくなって来て、ほうれい線が出てきた、エラが大きくなって来たこのようにおっしゃられることが多くあります。

ただこれらは、顔の骨格自体が大きくなって来たということではなく、加齢によって代謝が落ちて脂肪が蓄積されて来たり、肌のはりがなくなって来たり、顔の筋肉が衰えて来たり、食事の際の左右の噛み癖だったりなど、日頃の私生活の癖を含めて、様々な要因が複合的に合わさってお顔が大きく見えるようになっています。

実際に小顔ケアを行って、むくみがスッキリとするだけでも、かなり顔がすっきりと小顔に見えるようになって来ます。顔が大きく見えてくる原因は様々ありますが、その多くが加齢から来るものになりますので、年齢を重ねるごとに小顔ケアなどの対策が大切になるでしょう。

コラム画像小顔メンズ2【シンメトリー】
コラム画像小顔メンズ4【シンメトリー】

メンズの小顔ケアはどんな方法がある?

メンズの小顔ケアは、自宅でおこなうセルフケアと小顔サロンでおこなうプロケアがあります。
自宅でおこなうセルフケアは様々な方法があります。

例えば、小顔マッサージ、小顔の美顔器、小顔エクササイズ、小顔の美顔ローラー、小顔ベルトなどが考えられますね。今日から始められることとしては、道具が何も必要ない小顔マッサージと小顔エクササイズがオススメです。

小顔マッサージにおいては、Youtubeでたくさんの動画が紹介されていますのでご自身でやりやすいマッサージを探すことがオススメです。自分が男性ということで男性が紹介をしている小顔マッサージの方法でないといけないということはなく、女性の方が紹介している小顔マッサージの方法でも大丈夫です。

こちらはYoutubeで人気の高い小顔マッサージになるので

参考にしてみて下さい。

【顔痩せ】ムダ肉を削ぎ落とす‼︎小顔成功者続出マッサージ‼︎

【顔痩せ】毎日の6分間小顔マッサージ【ダイエット】

こちらはYoutubeで人気の高い小顔エクササイズになるのでこちらも参考にしてみて下さい。

【顔痩せ12分】顔の余白が変わる!!!小顔体操の初級編・中級編・上級者編を一気にこなす!

【3分顔痩せ】別人級にフェイスラインが変わる顔痩せソーラン節

また、こちらは小顔矯正専門店のシンメトリーが紹介をしている小顔マッサージや小顔エクササイズのYoutube動画になります。

↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCmWh0b5gtZI49WypdnDTtBQ/videos

小顔専門サロンで行うメンズ小顔

ここ数年でメンズ用のエステサロンや脱毛サロンの数が増えたり、エステサロンでもメンズの受け入れを積極的におこなっているサロンが増えてきています。エステサロンの中でもメンズ用の施術ルームを設けたり、メンズ用の化粧品を新たに開発するサロンさんも増えて来ています。

メンズ小顔においても同じで、男性の受け入れを積極的におこなっている小顔専門サロンも今では多くあります。以前と比べてメンズの皆さまがサロンで美容ケアをおこなう機会が増えて来ているので、サロンでの小顔のプロケアも活用してお顔をスッキリとさせていって頂ければと思います。

自宅でおこなう小顔のセルフケアと小顔専門サロンでおこなうプロケアを合わせておこなうことで小顔の相乗効果を実感することで出来るでしょう。

まとめ

小顔は女性だけではなく、メンズの皆さまの間においてもとても人気の高いものになっています。
メンズの皆さまの小顔に関するお悩みは、「むくみ」「タルミ」「エラのはり」などが多いお悩みになります。

また、その多くの原因は加齢からくるものになるため、歳を重ねるごとに小顔ケアが大切になって来るでしょう。
メンズの皆さまの小顔ケアとして、自宅で今日からでも始めることが出来る小顔マッサージ、小顔エクササイズがオススメです。

また、小顔専門サロンでおこなうプロケアも活用していくことで小顔の相乗効果を実感することが出来るでしょう。

美は執念!頑張っていきましょう。

2022年2月17日

シンメトリー梅田店・大阪駅前店

院長 滝口

———————————————————

【シンメトリー公式ホームページ】

小顔矯正 シンメトリー梅田店・大阪駅前店

———————————————————

店舗一覧

Web予約

閉じる

梅田店

06-4300-7477

月-金 11:30-21:00 土日 9:30-20:00

店舗情報を見る

電話する

大阪駅前店

06-6147-5355

月-金 11:30-21:00 土日 9:30-20:00

店舗情報を見る

電話する