小顔体操の動画紹介【体操して小顔美人になろう!】

2021年1月18日

  • 美容ケア

むくみ、たるみ、丸さ、大きく見えるなど色々とお顔で気になるところがある方もいらしゃるかと思います。

その中でも、すっきりキュッと小さくしたいと考える方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

小顔に近づいて行くにはさまざまな方法がありますが、自分で出来る小顔体操も一つの方法かもしれません。

毎日継続して行う必要はありそうですが小顔体操を継続出来れば、少しずつ理想の小顔に近づいて行けるかもしれません!

そこで今回は、小顔体操について紹介していきます。

1.小顔体操とは

芸能人の方もよく行われている小顔体操ですが、どういったものなのでしょうか。

マッサージとは違って、ご自身で自分の顔を体操させる方法になります。

顔の筋肉は、普段使っているようでなかなか使用していません。

表情筋は表情豊かにしていても、全てを動かせているわけではなく、全体の3割ほどしか使えていないと言われています。

小顔体操をすることで、使用していない顔の筋肉を動かすことができ、血行改善、たるみ、むくみがすっきりとしてシャープな顔へと近づけるかもしれません。

セルフで行う小顔マッサージと小顔体操を合わせて行うとより効果的かもしれませんね。

2.小顔体操動画3選

小顔体操といっても、なかなかどんな体操をすればいいかイメージが分かりづらいですよね。

そこで今回は、人気の小顔体操を紹介していきます。

もちろん個人差は出てきますが毎日継続して行えば、少しずつ効果を実感することができるでしょう。

①:1日3分で誰でも小顔になれる! アゴたんストレッチとは

歯科医である遠山敏成先生が考案した「アゴたんストレッチ」の動画です。

1日3分この体操を行うことで、フェイスラインをすっきりとさせることができるだけでなく、顔のツヤやハリにも繋がるようです。

アゴ周辺にある多数のインナーマッスルをアゴたんストレッチで鍛えることで、あごのたるみを解消することができるかもしれません。

②:たるみを改善するエクササイズ- たるみ改善リフトアップ編

チャネル登録数もとても多い美容整体の先生、「うちやま先生」のYoutube動画からのご紹介です。

簡単に出来るマッサージを約2分やるだけで顔のたるみが徐々に解消していく、そんなマッサージ法のようです。

頬のたるみ、フェイスラインのたるみが気になる、っという方にオススメです。

③:間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔

健康やダイエット、マインドフルネスのためにヨガをする人はたくさんいますが、お顔のヨガこと顔ヨガもあることをご存知でしょうか。

間々田佳子さんが行う顔ヨガは、簡単にできるもので毎日続けるとリフトアップ、フェイスラインをスッキリ、小顔効果を得られるようです。

年齢とともにたるみが気になる人にもおすすめです。

3.小顔体操の他にもどんな方法が小顔に効果的?

小顔体操は毎日少しずつ継続することで、効果を感じられるでしょう。それ以外で小顔に関する方法といえば、やはりサロンで行う小顔矯正ではないでしょうか。

小顔矯正は、サロンによって施術の方法や継続的な通い方も様々なため、サロンごとの違いやお客様ごとの個人差がありますが、サロンの施術者と一緒になって頑張り、定期的に施術を繰り返して行くことで徐々に効果を実感出来るものかと思います。

お顔の大きさやもたつきだけではなく、お顔のバランスなどに関する施術を行うサロンもあります。

料金に関しても他の美容サロンやエステサロンと比較すると通い安い設定のお店が多いかとも思います。

4.小顔体操動画を見て小顔になろう!

小顔体操は、毎日継続して行うことで徐々に小顔効果を感じることが出来るかもしれません。

小顔になった顔をキープするためのセルフケアとしても良いでしょう。

小顔体操を続けながら、小顔矯正に通ってみるとより効果的かもしれませんね。

➩別のコラム:シャンプーしながら小顔になれる?!頭皮をケアして小顔への詳細はこちら

店舗一覧

Web予約

大阪駅前店

LINEで簡単予約

閉じる

梅田店

06-4300-7477

月-金 11:30-21:00 土日 9:30-20:00

店舗情報を見る

電話する

大阪駅前店

06-6147-5355

月-金 11:30-21:00 土日 9:30-20:00

店舗情報を見る

電話する