小顔 王子

2022年1月31日

  • 美容ケア
コラム【アイキャッチ小顔王子】シンメトリー

小顔王子、エステ王子、骨盤王子

エステや整体など施術の業界には王子と名の付くさまざまな方がいらっしゃいます。

小顔ですと小顔王子の中井克治先生。

エステですとエステ王子の小野浩二先生。

骨盤矯正ですと骨盤王子の内村大輝先生。

小顔マッサージの動画をYoutubeで探していると小顔王子のセルフケア動画を見つけられた方もいらっしゃると思います。小顔王子は、東京や愛知県で小顔サロン「美cuol(ビキュール)」を展開されている中井克治先生になります。

そしてエステ王子は、一般社団法人日本スキンケア協会の代表理事であり、2008年に開催されたエステティックコンテストの全国大会で優勝をされた実績を持つ、小野浩二先生になります。

小野先生は、小顔マッサージのセルフケアというよりは、エステサロンの施術者に小顔フェイシャルなどの施術技術を教える講師活動やエステサロンのコンサルティング活動をされています。

私も小野先生から小顔フェイシャルの技術を学ばさせて頂いた一人です。
骨盤王子は、福岡や東京に整体院を複数店舗展開をされている骨盤王国代表の内村大輝先生になります。

とても明るく、気さくな先生です。美容や施術の業界には多くの有名な先生がいらっしゃり、どの王子も素晴らしい施術者でらっしゃると思います。

小野浩二先生
小野浩二先生
中井克治先生
中井克治先生
内村大輝先生
内村大輝先生

小顔王子の自宅で出来る小顔マッサージ

小顔に関するセルフケアは本当にたくさんYoutubeで紹介をされていたり、インターネットの記事で紹介をされていますね。どれも効果的な小顔マッサージだと思いますが、ただ気を付けることもあります。

肌が乾燥をしている状態でマッサージを行ったり、また強い力で皮膚をこすったり、ゴリゴリしたり、強い力で骨を押したりすることは避けた方がいいでしょう。

正しいやり方で小顔マッサージをおこなわないとむしろ逆効果になってしまいます。

小顔王子がおすすめするマッサージであれ、エステ王子がおすすめするマッサージであれ、どのような小顔マッサージをおこなう場合でも顔が保湿された状態で優しくお肌に触れ、適した圧でマッサージをすることが大切ですね。

それでは、ここで小顔王子の小顔マッサージのYoutube動画を紹介致します。

数ある動画の中でも視聴回数の多い人気動画はこちらです。

【小顔】90秒で 顔の幅 を小さくする『顔幅マッサージ』

↓↓↓

【即効】1日90秒で 頬の肉 をスッキリさせる『頰肉潰しマッサージ』【顔痩せ】

↓↓↓

また小顔に関するマッサージと言えば、美容整体師の川島先生もとても有名な先生ですね。
ぜひこちらも参考にしてみて下さいね。

↓↓↓

そして更にこちらの田中宥久子先生の造顔マッサージもとてもお勧めです。

【簡単】田中式造顔マッサージ beauty massage【小顔】

↓↓↓

小顔マッサージの効果を大きくするには

これまでに小顔マッサージを自宅で試したことがある人、これから初めてやってみようと考えている人、それぞれいらっしゃると思いますが、気になるのはその効果だと思います。

小顔マッサージは正しい方法で行えば、その効果を実感することが出来るようになります。
大切なことは日々の継続です。

毎日、コツコツと小顔マッサージを継続することです。もし1週間に1回だけ2回だけといった少ない回数では、その効果を感じることは難しいでしょう。毎日コツコツと継続して、1週間、2週間、3週間、4週間と時間が経ってくることで徐々にその効果を感じるようになります。

そのためにも、一日の中でどのタイミングに小顔マッサージを行うのか、その時間を決めておくことが大切です。小顔マッサージに限らず、セルフケアを継続することは案外大変です。どうしても毎日おこなうことが面倒くさくなったり、忘れてしまったり、そうして1日、2日と感覚が空き始めて、やらなくなってしまいます。

そのため、一日のどのタイミングでおこなうのかを決めることです。おすすめは、お風呂の後の身体全身の血行がよくなっているタイミングです。血行がよくなっていることでリンパも流れやすく、筋肉もほぐれやすい状態になっており、小顔マッサージの効果を大きくする良いタイミングになります。

毎日、コツコツと継続すること。

また一日の中で小顔マッサージをおこなう時間を決めてしまうこと。

ぜひこの2点を大切にして理想の小顔を目指していきましょう!

まとめ

美容業界には様々な呼び名の王子がいらっしゃいます。

小顔王子の中井先生、エステ王子の小野先生。

そして整体では骨盤王子の内村先生。

小顔王子は、小顔に関するセルフケア動画を多く紹介されています。

小顔王子以外にも小顔マッサージ動画はYoutubeにたくさんありますが、肌が乾燥した状態ではおこなわず、保湿された状態でおこなうこと。強い力でゴリゴリとするのではなく、肌に筋肉に優しい力でマッサージをおこなうことが守って頂きたい注意点です。

小顔マッサージの効果をより出すためには、毎日コツコツと継続しておこなうことが遠いようでもっとも最短の方法になります。

美は執念!

コツコツと頑張っていきましょう!

1月31日
シンメトリー梅田店・大阪駅前店

院長 滝口

———————————————————

【シンメトリー公式ホームページ】

小顔矯正 シンメトリー梅田店・大阪駅前店

———————————————————

店舗一覧

Web予約

閉じる

梅田店

06-4300-7477

月-金 11:30-21:00 土日 9:30-20:00

店舗情報を見る

電話する

大阪駅前店

06-6147-5355

月-金 11:30-21:00 土日 9:30-20:00

店舗情報を見る

電話する