小顔矯正

2022年3月29日

  • 小顔矯正
  • 美容ケア
小顔矯正【コラム-アイキャッチ】シンメトリー

雑誌やテレビ、SNSを見ていると小顔の芸能人の方、小顔のモデルさんを目にすることが多く、誰しもが一度は「今よりも小顔になってみたいな~」と思ったことがあるのではないでしょうか。

もちろん、私もそんな一人です。

美容に関心のある方は、小顔になるための方法として、小顔矯正という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。

「小顔矯正=痛そう」というイメージもお持ちかもしれません。

今日は、小顔に関わる「小顔矯正」について次の3つの観点からお話をしていきましょう。

①小顔矯正とは

②小顔矯正と骨盤矯正の関係性

③小顔矯正で気を付けることは

小顔矯正とは

小顔矯正の施術は、小顔サロンや整体店、またコルギサロンなどで行われている印象をお持ちの方が多いと思います。小顔矯正の定義というものは決まっていませんが、小顔に見えるように施術を行うことを小顔矯正の施術と考えるのが分かりやすい捉え方になるでしょう。

小顔矯正の施術方法は、お店により本当に様々になります。

数年前までは、小顔矯正と言えば、お顔の骨が動いて骨と骨の隙間が小さくなり、顔が小さくなるといった誤ったイメージが多かったかもしれませんが、最近ではそういったイメージをお持ちの方は少ないと思います。

お顔の骨は簡単には動かない!

むしろ簡単に動いてはいけない!が正しい認識でしょう。

ただ強い力でゴリゴリと施術を行っていくというイメージはまだ残っているのではないでしょうか。実際に、痛みを感じるような強い力で施術をおこなうお店もあるのも事実だと思います。

ただその全てが一概に悪いということではなく、実際にお顔に老廃物が蓄積しているような状態ですと痛みを感じやすいということがあります。

また国家資格をお持ちの先生が安全面に配慮しながら、最大限の効果を出すためにあえて力を加える箇所があるということもあるでしょう。

限度はありますが、このように痛みを伴うことが一概に全て駄目ということにはなりません。シンメトリー梅田店・シンメトリー大阪駅前店においては、安全と安心に配慮し、ソフトな施術でありながらも

効果性を求めた小顔矯正を心がけております。

小顔矯正-コラム画像【シンメトリー】
小顔矯正5コラム画像【シンメトリー】
小顔矯正2コラム画像【シンメトリー】

小顔矯正と骨盤矯正の関係性について

小顔矯正の施術をおこなうとお顔が徐々にスッキリとしてくることは当然ですが、その効果を出来るだけ大きく、また長く持続をさせていくためにはお顔以外の箇所の施術を合わせておこなっていくことが大切になります。

小顔矯正と合わせてよく聞く名前が骨盤矯正になるかと思いますが、小顔矯正と骨盤矯正の施術を合わせておこなうと小顔効果がより期待出来るでしょう。

私達の顔と身体は、骨、筋肉、筋膜、皮膚というように全身が繋がっており、それぞれがお互いに影響をしあっています。

お顔の歪みというのも顔だけに歪みが出ているということではなく、首や背骨、骨盤といったそれぞれの状態が影響して歪みが生じてきています。

普段の私生活のクセによって徐々に歪みが生じてくるというのもこの関連性のためです。

そのようなことから、小顔矯正においても身体から整えていくことで小顔効果の実感や小顔の維持といった所をより実感されるでしょう。

実際にシンメトリー梅田店・シンメトリー大阪駅前店に通われている多くのお客様が小顔矯正と骨盤矯正を合わせて受けられています。

ただ、大切なことは一度の施術で実感される効果は限られていますので、より効果を実感していくためには、継続的なメンテナンスが大切になります。

小顔矯正で気を付けること

小顔矯正を受ける際に気を付けることは、いくつかありますが、まず第一に安全性になります。

例えば、もし仮に強い力で骨と骨の隙間を小さくして小顔にしていくというようなお店であったなら、通うことは控えた方がよいでしょう。

また、強い力でゴリゴリと施術をしないと効果が出ないと言われ、施術の力を弱くして頂け無いようなお店がもし仮にあれば、通うことを控えた方が良いでしょう。

通うことで健康面、安全性に問題が出て来る可能性があります。

小顔矯正に関わらず、エステサロンであれ、治療院であれ、リラクゼーションサロンであれ、どのような施術であれ安全面には最も注意をはらう必要があります。

また、小顔矯正の一回の施術に過度に期待し過ぎないということも大切です。

小顔矯正の施術を受けるとどのようなサロンであれ、お顔がスッキリとする印象は受けると思います。

ただ、その効果がずっと持続するということはなく、また一回だけでは施術の効果も限られてくるでしょう。大切なことは継続的に小顔のメンテナンスを行っていくということになります。

継続的に小顔のメンテナンスを行うことで徐々に小顔効果を感じてくると思いますし、また小顔の維持も実感してくるでしょう。

では、いつまで小顔のメンテナンスを行う必要があるのかと言うと、それはずっと継続的に行う必要があります。

例えば、筋肉のトレーニングも同じだと思いますが、トレーニングをやめると、そこから衰えが始まります。残念ながら、私達の身体は老化を避けることは出来ません。

老化と末永く付き合っていくためにも小顔のメンテナンスを継続的におこなっていくことが大切になります。小顔のメンテナンスというのは、小顔矯正サロンだけにとどまらず、自宅でおこなうセルフケアも立派な小顔のメンテナンスになります。

大切なことは、小顔矯正サロンで行うプロケアと自宅で行うセルフケアを組み合わせて小顔のメンテナンスを継続的に行っていくことになります。

小顔矯正3コラム画像【シンメトリー】
小顔矯正4コラム画像【シンメトリー】

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本日の小顔矯正の話をまとめると次のようになります。

1)小顔矯正は様々なお店で提供をされており、その定義はありませんが、小顔に見えるように施術を行うことと捉えるのが分かりやすいでしょう。

2)小顔矯正はお顔だけではなく、身体から整えていくことでその効果や持続性をより実感することが出来るでしょう。

3)小顔矯正を受ける上で最も大切なことは安全性になるため、過度の痛みなど安全性に疑問を感じることがあれば控えた方が良いでしょう。また一時的な効果の実感のみならず、継続的な小顔のメンテナンスで年齢と共に末永い小顔を目指していかれることがオススメになります。

小顔、また小顔矯正は以前からずっと高い関心をお客様から頂いております。
お客様が今よりも更に自信の持てる“わたし”になって頂けますようシンメトリー梅田店・シンメトリー大阪駅前店は、お客様に寄り添い、より良いサービスを提供していきます。

美は執念!小顔は執念!

頑張っていきましょう。

2022年3月29日

小顔矯正専門店 シンメトリー梅田店・シンメトリー大阪駅前店

院長 滝口

———————————————————

【シンメトリー公式ホームページ】

小顔矯正 シンメトリー梅田店・大阪駅前店

———————————————————

店舗一覧

Web予約

閉じる

梅田店

06-4300-7477

月-金 11:30-21:00 土日 9:30-20:00

店舗情報を見る

電話する

大阪駅前店

06-6147-5355

月-金 11:30-21:00 土日 9:30-20:00

店舗情報を見る

電話する