小顔 整体

2022年1月6日

  • 美容ケア
コラム整体【アイキャッチ小顔】シンメトリー

小顔整体とは?

皆さんの中でも小顔になりたいと思った時、インターネットで「小顔 整体」で検索をしたことがある人はいるのではないでしょうか。

また、小顔の施術をやっているお店やセルフマッサージを探す時に「小顔 整体」と検索をした方もいらっしゃると思います。そもそも「整体」とは何でしょうか?

整体とは、身体の筋肉や骨格にアプローチをして身体を整えることを言います。それを元に考えると「小顔整体」とは、身体の筋肉や骨格にアプローチをして小顔に整えていくことと言えます。実際に「小顔 整体」でインターネット検索をすると小顔矯正のお店や整体院のホームページが多く出て来ます。

小顔整体と小顔矯正は小顔になるための方法と考えると意味合いとして似たものになりそうですね。

小顔整体とはどういった施術になるのか?

小顔整体は、整体院や小顔矯正のお店でプロの施術者から施術を受けるものと、自宅で自身で行うセルフケアに別けられます。整体院や小顔矯正のお店で行う小顔整体であれば、身体の筋肉や骨格に対しての施術を行っていきます。

小顔と聞くと主に顔の施術を行うことをイメージされると思いますが、施術方法はお店によって様々異なります。例えば、小顔になっていくために顔だけではなく、骨盤から整えていくお店も多くあります。

まずは骨盤を整えて、そこから顔を整えていくという順番になります。骨盤を整えて、顔を整えて終わりかというとそうではありません。より小顔になっていくためには、頭の筋肉にアプローチをしていくお店もたくさんあるでしょう。骨盤や顔や頭のそれぞれの骨にアプローチをかけていくのか、筋肉にアプローチをかけていくのか、骨格と筋肉のアプローチの割合などそこもお店によって異なってくるでしょう。

自宅で行うセルフマッサージの小顔整体であれば、主に顔や頭の筋肉を優しくマッサージをしてほぐしていくのが中心になります。セルフケアとしての小顔整体の本はたくさん出版されていますね。

今まで自分で顔のマッサージをやったことがないような方でも簡単に取り組むことが出来るでしょう。

コラム画像小顔整体【シンメトリー】
コラム画像小顔整体2【シンメトリー】

セルフケアの小顔整体は効果はあるのか?

小顔に関するセルフケアの情報は本当に増えて来ています。インターネットで検索しても多くの方法が掲載されていますし、Amazonで本を検索してもYoutubeで検索してもたくさんのセルフケアの方法が出て来ます。

やり方はたくさんありますが、本当に小顔への効果はあるのでしょうか?私の実体験から言えることとして、自宅で毎日継続して行えばその効果を実感できるでしょう。セルフケアで行う小顔整体は、主に顔や首や頭の筋肉を優しくほぐしていくものになります。

やり方の詳細は、それぞれの本にお譲りするとして、やり初めは、筋肉が固く凝っている所はマッサージをすると少し痛いと感じる所もあるでしょう。ただその箇所も毎日、根気よくほぐしていくと徐々に痛みも小さくなっていくことを実感されると思います。

とにかく、紹介されている小顔整体の方法を実践していくと首や顔や頭の筋肉のほぐれる箇所が増えて来ます。そうすると徐々にむくみが減って、顔がすっきりとして来たり、

血色もよくなって来たり、顔全体を触った時に顔がほっそりして来る印象を感じることが出来ると思います。ただ、大切なことは毎日、コツコツと継続をすることです。

小顔整体を更に効果的にしていくためには?

小顔整体を毎日コツコツと行うと徐々にその効果を実感して来ると思いますが、そのセルフケアを更に効果的にしていくためには、肩や肩甲骨、デコルテ周りのセルフケアも合わせて行うと効果的です。

そもそも顔は肩やデコルテ、首と繋がっています。

その肩やデコルテの筋肉がほぐれて血行がよくなったり、リンパが流れることで顔の方にも良い影響があるということです。小顔整体の効果をより発揮するためには、肩や肩甲骨周りのストレッチを行ったり、肩や肩甲骨を動かすエクササイズ行って、肩凝りや猫背を解消することが大切です。

顔をより小顔にするためのエクササイズになるので、小顔整体の一部と考えてもいいでしょう。

コラム画像小顔整体3【シンメトリー】
コラム画像小顔整体4【シンメトリー】

まとめ

「小顔整体」という言葉をインターネットで検索をすると整体のお店や小顔矯正のお店が多く出て来ますが、小顔整体とは、身体の骨格や筋肉にアプローチを行い小顔に整えていくものになります。

お店で施術を行うものだけではなく、小顔になっていくために自宅で行うセルフケアとしての意味合いもあります。

セルフケアとしての小顔整体は、主に首や顔や頭の筋肉をほぐしていくケアが多くなりますが、毎日行うことでその効果を実感するようになるでしょう。首と顔と頭だけではなく、肩や肩甲骨、デコルテ周りのケアを行うストレッチやエクササイズを行うとより小顔の効果を実感できるようになるでしょう。

小顔整体のセルフケアで大切なことは、毎日コツコツと継続することです。

店舗一覧

Web予約

閉じる

梅田店

06-4300-7477

月-金 11:30-21:00 土日 9:30-20:00

店舗情報を見る

電話する

大阪駅前店

06-6147-5355

月-金 11:30-21:00 土日 9:30-20:00

店舗情報を見る

電話する