良い油を摂取して小顔に!?
2023年7月24日
- 美容ケア
皆さま、こんにちは!
シンメトリー梅田店の岡田です!
いつもHPをお読みいただきありがとうございます♪
油を摂るのが体に良いと聞いたことはありますか?
油と言えば、カロリーが高そうなイメージだったり、
ダイエットの大敵というイメージが大きいかもしれません。
本日は、
良い油を摂取して小顔に
ついてお話しします♪
実は、油と一言で言っても、沢山の種類があるんです♪
油の主成分は「脂肪酸」です。
脂肪酸は大きく分けると「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」の2種類があります。
飽和脂肪酸は、常温で固形の状態の脂のことを指します。
一般的に肉類や乳製品に多く含まれています。
バターやラード、ココナッツオイルなどですね★
飽和脂肪酸は体内で作ることが出来るため多くとりすぎるとコレステロールや中性脂肪が増えてしまいます。
一方不飽和脂肪酸は、液体のサラサラした状態の油を指します。
オリーブ油や大豆油、キャノーラ油などの植物油やマグロ、サンマ、イワシといった魚の油にも
多く含まれています。
不飽和脂肪酸は体内で作ることが出来ないため食品からとらなくてはいけません。
不飽和脂肪酸には血液中のコレステロールや中性脂肪を減少させます。
血流も良くなるのでお顔のむくみが流れやすくなりスッキリ小顔に♪
それでは不飽和脂肪酸は1日にどのくらい摂るといいのでしょうか?
目安としては1日1食でアジ1身です。
オリーブ油ですと15g~30g(大さじ2杯くらいです♪)
不飽和脂肪酸はガンや脳卒中、認知症の予防だけではなく、美肌効果や、鼻炎などのアレルギーにも効果が高いのでお食事から無理なく摂取していきましょう♪
本日も素敵な一日をお過ごしくださいませ☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆