小顔 美顔器

2022年2月14日

  • 美容ケア
コラム【アイキャッチ小顔美顔器】シンメトリー

小顔の美顔器はたくさんある

ここ数年、自宅で過ごす時間が増えて、自宅で美容のセルフケアを行う方も増えて来ています。
そのため、以前と比べて小顔の美顔器の人気も高まって来ているようです。

ただ美顔器といっても、本当に値段も機能も様々です。
例えば、顔の表情筋を鍛えるEMSと言っても、最近では、どの美顔器もEMS機能が付いているため、いったいどの小顔の美顔器が良いのか分かりません。

プロのエステティシャンの先生でもどの美顔器が良いのか悩むほど、たくさん種類が出て来ています。
今回は小顔の美顔器について、また美顔器を選ぶ際に大切にしたいことについて、話をしていきます。

おすすめの小顔の美顔器は?

小顔の美顔器の機能の特徴としては、大きく分けると2つになるでしょう。
一つはRF(ラジオ波)と呼ばれる機能で、肌を温めることで、ハリや弾力のアップが期待でき、それによってリフトアップ効果を狙うものです。

もう一つはEMS(電気刺激)と呼ばれる機能で、顔の表情筋に電気刺激を与えて肌の引き締めや筋肉を鍛えて、リフトアップを狙うものです。どちらも小顔効果が期待出来ますが、家庭用の美顔器としてはEMSの方が小顔効果が優れていると考えています。

理由は、RF(ラジオ波)は家庭用の美顔器となると出力を高くすることが出来ず、肌に与える効果がかなり限られると思うためです。もちろんEMS(電気刺激)も家庭用の美顔器になると出力を高くすることは出来ませんが、実際に使用してみると顔の筋肉がよく動き、鍛えられていることを実感できます。

自宅で使用する小顔の美顔器としては、EMS機能がついた美顔器をおすすめします。

コラム画像小顔美顔器【シンメトリー】
コラム画像小顔美顔器4【シンメトリー】
コラム画像小顔美顔器2【シンメトリー】

具体的には、どの小顔の美顔器が良いのか?

小顔の美顔器と言えば、ELECTRONさんのデンキバリブラシ

BELEGAさんのセルキュア4Tplus。

この2つがとても有名ではないでしょうか。

どちらの小顔の美顔器も雑誌によく取り上げられており、かつ芸能人の方もたくさん使われていて、とても有名な美顔器です。

ELECTRON、デンキバリブラシ

https://shop.el.gm-beauty.jp/view/category/lab

BELEGA、セルキュア4Tplus

https://www.belega.co.jp/cellcure

どちらもEMS機能が付いていますが、それぞれのEMS機能は大きく違っています。
デンキバリブラシのEMS機能は、顔の表情筋を鍛えるというよりも、頭皮や顔の表情筋に電気刺激を与えて、キュッと引き締めて、リフトアップ効果を狙い、小顔にしていくといった印象のケアになります。

良い点は、リフトアップの即効性が高いということです。

そのため、メイクさんが撮影前にモデルさんの頭皮やお顔に使用して、リフトアップさせることが多いのだと思います。セルキュア4Tplusは、デンキバリブラシと比較しても顔の表情筋をしっかりと動かして、鍛えることが出来る印象です。

セルキュア4Tplusは、顔の狙った筋肉に電気刺激を加え、狙った筋肉をよく動かして鍛えるということが出来ます。
例えば、頬の筋肉を鍛えてリフトアップをさせたい場合、ただ頬周りに美顔器を当てるのではなくて、頬のどの辺りにどう当てると、どの筋肉がよく動いて、どの筋肉を効果的に鍛えることが出来るのか、それを探しながらEMS機能を使うことが出来ます。

セルキュア4Tplusは家庭用の小顔の美顔器ですが、その出力は高く、また効果性が高いことから、プロのエステティシャンがサロンの現場でお客様に施術として使用するほどです。

更にもう一つおススメの小顔の美顔器としては、伊藤超短波さんのLIFTUNEになります。

伊藤超短波、LIFTUNE

https://www.beauty.itolator.co.jp/product/liftune.html

LIFTUNEもEMS機能が付いていますが、セルキュア4Tplusのように顔の筋肉への当て方を工夫することで、顔の狙った筋肉に対してアプローチをすることが出来ます。
またEMS機能を使いながら、同時にイオン導入やエレクトロポレーション機能が使え、顔の筋肉を鍛えながら、肌に美容成分を導入することが出来ます。

価格もデンキバリブラシやセルキュア4Tplusよりもお買い得なため、これから小顔ケアを行おうと考えている方にオススメです。

コラム画像小顔美顔器デンキバリブラシ【シンメトリー】
コラム画像小顔美顔器セルキュア4TPlus【シンメトリー】

小顔の美顔器を選ぶ時のポイント

小顔の美顔器を選ぶ時に大切にしたいことは、とにかくたくさんの小顔の美顔器を試してみることです。
価格の低い美顔器ですと試す場所が無いかもしれませんが、数万円以上の美顔器ですと、電器屋さんやエステサロン、美容室、美容機器メーカーのアンテナショップなどで試すことが出来るでしょう。

EMS機能が付いていると言っても、カタログの製品説明だけでは、その使用感や効果を理解することは難しいと思います。とくにEMSの使用感に関しては、人によって感じ方の個人差や電気の感覚の好き嫌いが分かれます。

たくさん小顔の美顔器を試すと自分に必要な機能や自分の合って使いやすい美顔器が分かるようになって来ます。
なぜ、自分にあった美顔器が大切かというと小顔の美顔器は購入して終わりではなく、使って、小顔ケアをし続けることが大切だからです。

そのため、自分が使いやすい、継続しやすい美顔器を選ぶことが大切になります。

まとめ

小顔の美顔器の機能は、大きく分けるとRF(ラジオ波)機能、EMS(電気刺激)機能の2つに分かれます。
家庭用の美顔器ということで考えた時、顔の小顔効果としては、RF機能よりもEMS機能の方が優れていると考えています。

EMS機能がついた小顔の美顔器の中でもデンキバリブラシ、セルキュア4Tplusが特に有名になるでしょう。
デンキバリブラシは、リフトアップの即効性があり、セルキュア4Tplusは、顔の筋肉をしっかりと鍛えることが出来そうという違いがあります。

もう一つオススメの小顔の美顔器としては、LIFTUNEという美顔器でEMS機能で顔の筋肉を鍛えながら、
同時に美容液の導入も出来、美肌にもなることが出来ます。

小顔の美顔器を選ぶ際に大切にしたいことは、とにかくたくさんの美顔器を試して自分に必要な機能、自分にあった美顔器を見つけることが大切になります。

そして後は、しっかりと美顔器を使って小顔ケアをコツコツと継続することが大切になります。

美は執念!頑張って行きましょう!

2022.2.14

シンメトリー梅田店・大阪駅前店

院長 滝口

———————————————————

【シンメトリー公式ホームページ】

小顔矯正 シンメトリー梅田店・大阪駅前店

———————————————————

店舗一覧

Web予約

閉じる

梅田店

06-4300-7477

月-金 11:30-21:00 土日 9:30-20:00

店舗情報を見る

電話する

大阪駅前店

06-6147-5355

月-金 11:30-21:00 土日 9:30-20:00

店舗情報を見る

電話する