【丸顔解消】小顔サロン、シンメトリーの簡単1分セルフケア!

2021年3月6日

  • 美容ケア
【丸顔解消】小顔サロン、シンメトリーの簡単1分セルフケア!

いつもご来店頂き、ありがとうございます!
小顔矯正専門店 シンメトリー梅田店・大阪駅前店です。

3月に入り、桜の季節が待ち遠しくなって来ましたね。
お花見は難しいかもしれませんが、桜を見る事は出来そうですね。

丸顔と小顔の関係は?

ご来店されるお客様のお顔のお悩みの一つに「丸顔」があります。
昔の写真は顔がすっきりしていたのに、最近iPhoneで撮った写真は顔が丸い。。など、感じたことはないでしょうか。

丸顔の原因は何があるのか?

フェイスラインのもたつきやエラのはり、むくみも、この丸顔に関連して来ます。後は体重の増加による脂肪もそうですね。

お客様のもっとも多いお顔のお悩みは、実はむくみになります。
塩分、糖分の取りすぎ、夜遅くの飲酒、睡眠不足などなど、様々なことも考えられますが、そのむくみも丸顔の要因の一つになります。

例えば、ダイエットが成功し、体脂肪が減ったとしてもお顔がむくみやすい私生活や身体の状態だと、丸顔の原因が残ってしまいますね。

そうするとダイエットは成功しても、理想の小顔には後一歩となって来ます。
理想の小顔になるには、ダイエットやむくみやエラはりの解消など、大切になってきますね。

小顔サロンが教えるセルフケア

今日は自宅で1分、とても簡単に出来る「丸顔解消+小顔」のセルフケアをご紹介致します。とても簡単に出来るセルフケアですので、今まで諦めてしまった方も、ぜひもう一度試してみて下さい。

★シンメトリーちゃんねる★

セルフケアのやり方のご紹介

①耳の上の部分を持ちます

②耳を斜め上に引っ張ります

③口を大きく「あ」の形に開けていきます。

これをゆっくりと10回繰り返していきましょう。

※注意点として、
口を開けたときに顎をまっすぐ下に下げるようにしましょう。

いかがでしたでしょうか?
仕事から帰って、自宅でゆっくりと過ごされている時間などにぜひ試してみて下さいね♪

まとめ

小顔サロンに来店される理由の一つに丸顔がありますが、その丸顔はむくみやエラのはりや体重の増加など様々です。

セルフケアで一気に全てを解決していくことは難しいですが、セルフケアはコツコツと続けることで、その効果が徐々にあらわれて来ますね。

美は執念♪

シンメトリーと一緒に理想の小顔を叶えて行きましょう♪


➩世界一受けたい授業で紹介された「田中流造顔マッサージ」とは?

店舗一覧

Web予約

閉じる

梅田店

06-4300-7477

月-金 11:30-21:00 土日 9:30-20:00

店舗情報を見る

電話する

大阪駅前店

06-6147-5355

月-金 11:30-21:00 土日 9:30-20:00

店舗情報を見る

電話する