食べ物と小顔の関係性?!小顔にプラスになる栄養素とは
2021年2月21日
- 美容ケア
小顔になるためのセルフマッサージやダイエットなど、最近では顔のEMSマシンを自宅で使っている方もいるかもしれませんね。
最近ではYoutubeで小顔に関する情報もたくさん掲載されていますね。
今回は、小顔においては、その関係性があまり注目されていない食事と小顔の関係性について紹介をしていきたいと思います。
1.小顔にプラスになる食べ物とは?小顔にもってこいな栄養素
毎日の食事は健康や美容のために気を付けているという人も、さすがに小顔には、どういった食べ物が良いかまでは考えて摂取していないと思います。
どういった食べ物や栄養が小顔にプラスになるのでしょうか。
①:カリウムでむくみ解消
カリウムには利尿作用があり、むくみの原因となる塩分や水分を体内から排出してくれる働きがあります。
そのため顔がむくみやすいという人は、カリウムの摂取が小顔のサポートになるかもしれません。
カリウムが多く含まれる食材は、ホウレン草やモロヘイヤ、ニンニク、昆布、わかめ、バナナ、落花生、アーモンド、アサリなど多くの食材があります。
②:アミノ酸で顔の筋肉を引き締める
顔の筋肉を作るイソロイシンやメチオニンなどのアミノ酸を摂取すると顔がギュッと引き締まり、小顔効果を得られるかもしれません。
またアミノ酸はタンパク質を合成して筋肉を作るため、顔だけでなく締まった体も作り出してくれます。顔のEMSと合わせてケアを行うと、相乗効果があるかもしれませんね。
脂肪燃焼を促進してくれるので、ダイエットをしている人には最適な栄養素です。
アミノ酸が多く含まれている食材は、大豆やレバー、豚肉、あじ、卵、牛乳、トマト、リンゴなどが挙げられます。
③:血行を促進するビタミンE
ビタミンEは、血行を促進してくれる栄養素で、冷え性の女性にとっては非常に必要な栄養素でもあるといえます。
血行促進で代謝があがり、脂肪燃焼などによって顔やせ、それによって小顔に繋がるかもしれませんね。
他にも美白効果など、肌に嬉しい作用もあります。
ビタミンEが多く含まれている食材は、緑茶類やアーモンド、とうがらし、牡蠣、サンフラワー油等があります。
2.食べ物以外で小顔へ導く
もちろん食べ物だけで必要な栄養を補うことは難しいですし、食事だけで小顔になって行くことは難しいでしょう。。
小顔になりたいという方には「自宅でのセルフケア」「ダイエット」「小顔サロンでのケア」も一つの方法かと思います。
小顔サロンでのケアは、小顔だけでなくその他の効果も期待することができます。次に紹介する内容はその一例になります。
もちろん個人差があるということは知っておいて下さい。
①:小顔矯正で顔をすっきり
小顔サロンでのケアは、顔や首などのリンパへのアプローチを行っているサロンもあります。
これによって顔のこりがほぐれたり、むくみが流れやすくなり、顔がすっきりして行きます。
もちろん毎日のセルフマッサージも大切ですが、プロの手で行われるとよりすっきりと変化を実感出来ることでしょう。
顔のむくみがすっきりすると、顔のサイズだけでなく目元の印象も変わってくるので顔立ちもハッキリとします。
②:バランスの取れた顔に
お店によって施術方法は様々かと思いますが、小顔矯正は顔のバランスを見て施術を受けることができます。
顔のバランスが整うとそれだけで顔がスッキリと見えます。
また、顔の凝った筋肉もほぐされるので張っていたエラや頬のすっきりに繋がります。もちろん効果には個人差があります。
③:美肌にも
小顔矯正は、顔の表情筋をほぐしたり、リンパへのアプローチを行うお店も多いためお顔のトーンアップや肌のはりを感じる方もいらっしゃるようです。
小顔だけでなく、肌にも嬉しいことも起こるかもしれませんね。お店によって施術方法や効果は様々ですのでまずはお試し体験で実感するのが一番かもしれません。
3.まとめ
小顔に近づいて行くためには、生活習慣や日々の食事も関係してきます。
毎日の食事にも気を遣いながら小顔矯正も受けてみると、より効果的に小顔効果を得られるかもしれませんね。もちろん自宅でのセルフマッサージも大切です。
シンメトリーの小顔矯正は、顔だけではなく、首からしっかりと矯正を行って行きます。
またお顔への負担に配慮しており、ほとんどの方が眠ってしまうほどソフトなタッチの矯正になっています。
お試し価格は比較的試しやすい価格となっていますので、お顔で気になる所がある方は一度お試しを受けてみて下さいませ。