メンズ用小顔体操を紹介。男も小顔になりたい!【簡単】

2021年2月15日

  • 小顔矯正
  • 美容ケア
梅田、リラク、メンズ

小顔や小顔矯正と聞くと女性の間だけで人気!と思われがちですが近年、男性の間でも小顔や小顔矯正の人気が年々高くなって来ています。見た目や容姿の印象は、男性女性問わずに大切ですね。すっきりとした小顔になれば、見た目も爽やかに、ヘアスタイルやファッションも更に楽しめるかもしれませんね。

しかし、男性で小顔になるためのセルフケアをやっている方は少ないと考えていませんか?

実際には、男性の方も小顔になるケアをされている方は多くいらっしゃいます。むしろ、年々増えていると思います。

そこで今回は、メンズも簡単に出来る小顔体操を紹介していきます。

1.メンズにも人気の小顔体操

女性の方で顔の筋肉を使っておこなう小顔体操をやられている方は、いらっしゃると思います。顔ヨガなども人気ですね。男性も同じように小顔体操や顔ヨガなどを行うことが小顔にとって効果的です。

そこでメンズにもぴったりな小顔体操を紹介していきます。

①:舌回し体操でフェイスラインすっきり

小顔体操で比較的ポピュラーな方法です。

口を閉じたまま、歯茎の表面に沿って舌をグルグル回します。

これを毎日20周、数セット行うことで徐々にですが、あご周りの筋肉を鍛えることができます。

しっかりと繰り返し毎日行うことであごラインがすっきり、フェイスラインがすっきりと見えるようになるかもしれません。

普段あまり舌を回すことはないので初めは回しづらいと思いますが、日々の繰り返しで慣れて来れば、あご周りの筋肉も徐々に鍛えられると思います。

②:あいうえお体操で顔の筋肉をしっかりと動かす

顔全体の筋肉を大きく使うことを意識しながら、口を大きく開けてゆっくりと「あいうえお」を言います。

この動作は顔全外の筋肉を使い、口周りやあご、頬も動かすことができます。

ゆっくりと大きく動かすことがポイントです。

こちらも簡単なお顔の体操ですので、毎日数セット行うようにしてみて下さい。

③:頬の筋肉を引き締めてすっきりとした顔に

頬の筋肉を使うことでお顔の血行がよくなり、お顔のむくみなどにも効果的でしょう。顔の頬の筋肉を引き締めて、顔全体をすっきりと引き締まった顔に近づけて行きましょう。

口の中に空気を入れて頬を膨らませす。口の中で風船を膨らませるイメージでやってみて下さい。

そのまま口を閉じたままで、口の中の空気を右側に移動させて、そのままの状態で約5秒間ほど維持します。

次に口を閉じたまま口の中の空気を反対側の左側に移動させ、そのままの状態で約5秒間ほど維持します。

その後に、口の中に入れた空気を吸い込むように、口をすぼませ両頬をへこませた状態で約5秒間ほど維持します。

こちらも簡単なお顔の体操ですので、毎日数セット行うようにしてみて下さい。

いかがでしたでしょうか?やってみると、どれも簡単に出来ますよね。

2.小顔体操だけじゃない!メンズにおすすめ小顔対策

メンズの小顔対策におすすめなのは、小顔体操だけではありません。

他にはどんな小顔対策があるのか見てみましょう。

①:小顔マッサージでむくみ改善

自宅でセルフケアとして行う、セルフの小顔マッサージを毎日、朝晩繰り返すと、顔のむくみ改善に繋がるかもしれませんね。

仕事で疲れた翌日や、以前なら飲み会の翌日など、むくみを感じることはありませんか?

年齢を重ねると、よりむくみやすくもなりますね。

このむくみを改善する一つの方法として小顔マッサージで顔の筋肉をゆるめたり、顔のリンパを流すことも良いでしょう。

②:フェイシャルエステ

エステで行われるフェイシャルエステは、肌のケアだけでなく、むくみ改善などにも効果的ですね。

最近ではエステでもメンズエステが増えており、男性が通いやすい環境も整って来ましたね。

自分でマッサージを行うことも大切ですが、やはりプロの手で施術をしてもらうとよりその効果を感じることが出来るかもしれません。

3.メンズも通える小顔矯正

最近ではメンズ向けの小顔矯正を行っているお店も少しずつ増えて来ているように思います。

まだまだ女性限定のお店が多いのも実際ですが、お店によって異なると思いますが、メンズ向けに小顔矯正をやっているお店、また小顔に合わせて身体の矯正、骨盤矯正を行っているお店もあるので、必要な方は小顔や身体の矯正を合わせて通うことができるでしょう。

小顔矯正の施術はお店によってそれぞれ異なって来るかと思いますが、複数回通って行くことで小顔に近づいて行く、またお顔のバランスを整えて行くお店が多いかと思います。

初めての方向けのお試しコースを設けているお店も多くありますので、小顔矯正に関心のある方はぜひ、お近くのお店にお試しを受けに行ってみて下さい。

4.メンズも小顔になろう

小顔のセルフケアをやってみようと考えていた方は、ぜひ小顔体操を毎日継続してみて下さい。最近では、Youtubeに本当にたくさんの小顔ケアが載っているので、ぜひ簡単に出来るものからスタートしてみて下さい。

すぐに結果が出るものではないかと思いますが、継続は力なりでしょうか。

また合わせてサロンでの小顔矯正を継続的に行っていくと相乗効果が見込めるかもしれません。

私たちシンメトリーも小顔矯正のお試しコースがありますので、ぜひぜひお待ちしています。

➩シンメトリーのお試しコースの詳細ページへ

店舗一覧

Web予約

閉じる

梅田店

06-4300-7477

月-金 11:30-21:00 土日 9:30-20:00

店舗情報を見る

電話する

大阪駅前店

06-6147-5355

月-金 11:30-21:00 土日 9:30-20:00

店舗情報を見る

電話する